人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加茂川夏祭り 大花火大会

173.png177.png172.png164.png104.png
昨日の片貝花火は三条まで音が聞こえて来た。
四尺玉が打ち上がったのか、我が家が空気振動の影響で少し揺れた気がする。
来年こそは、行って見たい。

加茂川夏祭りはフィナーレを迎える。午後7時25分から盆踊りが始まった。
加茂川夏祭り 大花火大会_f0373317_13394613.jpg
午後8時30分から大花火大会である。
実は加茂山公園入口駐車場に車を止め、撮影場所を確保するために諏訪橋付近で三脚をセットしたのが朝9時30分頃である。
私が1番だと思いきや、左の方にはもう誰かの三脚が置いてある。
午後のイベントまで時間がありすぎるから図書館で暇つぶしである。涼しくて快適だ。
加茂川夏祭り 大花火大会_f0373317_13400994.jpg
一日中待って、ようやく花火の時間が来た。
最初に噴水花火である。
加茂川夏祭り 大花火大会_f0373317_13403425.jpg
次は2尺玉が連発する。(比較明合成)
加茂川夏祭り 大花火大会_f0373317_13405669.jpg
最後は2㎞の大ナイヤガラである。
空撮でもしない限りレンズに納まらない長さである。
帰りは加茂山公園入口駐車場から駅方面に向かったのだが、けっこうな渋滞にはまってしまった。
図書館に止めてたほうが出やすかったのかな?
来年は市役所から会場までのシャトルバスを運行してほしいですね。
加茂川夏祭り 大花火大会_f0373317_13412031.jpg
Canon EOS 7D Mark II EF-S10-18mm f/4.5-5.6 IS STM
F16 B1秒  ISO200 21:02  晴れ
撮影日 2018.8.14 撮影地 加茂市・加茂川河川敷会場


by chonger58 | 2018-09-10 13:42 | 心象風景
<< 出雲崎船団パレード① 加茂川夏祭り 灯ろう流し >>