人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第31回新潟ジャズストリート


181.png169.png113.png110.png
昨日は三条市名誉市民の渡邉義雄さん生誕110周年記念展開会セレモニーへ行って来た。
娘さんの中島ちえ子と日本写真家協会の松本徳彦副会長がトークショーを行った。

夕方、大崎写真クラブに参加して来た。
市内の若手カメラマンたちが今回は「温」をテーマにした作品を発表し、順位を決める。
私の作品は残念ながら上位に選ばれなかった。

24日夜、平昌五輪の新種目スピードスケート女子・マススタートで高木姉妹の姉、菜那選手が金メダルを獲得した。
女子団体追い抜きに続く2つめの金メダル。
五輪で日本の女子選手が同一大会「金」2個を獲得するのは夏季を含めて史上初の快挙である。

さらにカーリング女子の3位決定戦では、日本代表「LS北見」が5-3で英国を破り、史上初となる銅メダルを獲得した。
試合中の「そうだね!」などと可愛いらしいおしゃべりや「もぐもぐタイム」でイチゴやバナナを食べる姿が話題となる。僕は「やったね!」とテレビに向って拍手を送った。

1月20日、新潟ジャズストリートが行われた。
市内28か所のライブは1,000円のフリーパスチケットで各会場を自由に出入りできる。
まず最初に訪れたのは「ぽるとカーブドッチ」で行われた「まみさん、RENAさん、Yossyさん」のライブである。
SaxのYossyさんが「動画は駄目だけど写真はたくさん撮っていいよ」と言ったのでブログにアップしたい。
6人が全員写せるアングルはこの角度しかない。しかしあとから来た人が私の前の席に座ったので背中が写り込んでしまった。

第31回新潟ジャズストリート_f0373317_10170552.jpg
RENA(Vocal)さんが魅力的に歌ってくれた。
第31回新潟ジャズストリート_f0373317_10085018.jpg

Canon EOS 7D Mark II EF-S10-18mm f/4.5-5.6 IS STM
F6.3 1/80秒  ISO2000 12:39 曇りのち雨
撮影日 2018.1.20 撮影地 新潟市中央区柳島町・ぽるとカーブドッチ





ほっとフォトコンテスト





by chonger58 | 2018-02-25 10:09 | スナップ
<< 新潟ジャズストリート 土屋由紀... 新潟ジャズストリートへ向かう >>