人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥彦公園の紅葉

175.png130.png119.png
弥彦神社の駐車場から歩いて来た。
どうせ公園前の駐車場は、この期間中は有料だし、満車だと思ったからね。やっぱり想像した通りである。
おもてなし広場側の入り口から入る。
浅尾池の附近を散策し、トンネルの手前で左の階段を登る。
弥彦公園の紅葉_f0373317_20401825.jpg
弥彦公園の紅葉_f0373317_20404431.jpg
午後2時頃だと太陽は丘の斜面で遮られ、光線状態が悪く暗い。
観光客はトンネル方面に行くが、こちらの山側には誰もいない。
弥彦公園の紅葉_f0373317_20412746.jpg
弥彦公園の紅葉_f0373317_20414654.jpg
良い紅葉を探すがなかなか気に入ったのが見つけられない。
ちょっと視点を変えて曇り空を背景にし、露出をオーバー気味に撮って見た。これなら納得する。
弥彦公園の紅葉_f0373317_20422041.jpg
弥彦公園の紅葉_f0373317_20424112.jpg
弥彦公園を、 私財投じて整備した久須美東馬の銅像まえに来た。
ここまでくると観光客が大勢いたので、フォトショップで消した。
弥彦公園の紅葉_f0373317_20431130.jpg
Canon EOS 7D Mark II レンズEF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS USM
F6.3 1/125秒  ISO640 14:38  晴れのち曇り
撮影日 2017.11.13 撮影地 弥彦村・弥彦公園


by chonger58 | 2017-12-20 20:44 | 風景
<< もみじ谷の紅葉 參宮通 >>