人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第22回どろんこカップ~どろんこ運動会

174.png166.png105.png
昨日は、市内の中学校9校中、残る1校で運動会が行われた。
先週に続き、私が撮影を担当させてもらった。
天気も残暑がぶり返し、気温も30度近くまで上昇した。
体調不良が心配のため、タオルの中に氷のペットボトルを入れて、首に巻き付け熱中症対策をしながら撮影する。
午後の応援合戦を撮ってる最中にカードが満杯になってしまった。
何故だろうと思ったら、お昼休みに3年生のアルバム撮影用に集合撮影を行った。
その時、RAWデータで撮ったから、応援合戦が始まってもjpgに切り替えるのは忘れてしまったのである。
「しまった。」と一瞬思ったが、カメラはダブルスロットなのでもう一つのSDカードに記録させる事が出来た。
仕事の撮影では、カメラはダブルスロットを選んだ方が良い。こんな時に役に立つ。助かった!

どろんこカップは午後2時30分からどろんこ運動会が始まった。ユニークな衣装の参加者たちが会場を盛り上げる。
第22回どろんこカップ~どろんこ運動会_f0373317_22405438.jpg
農業女子のチームも頑張っています。写真映えします。
第22回どろんこカップ~どろんこ運動会_f0373317_22411650.jpg
第22回どろんこカップ~どろんこ運動会_f0373317_22413233.jpg
泥だらけの衣装をシャワーで洗い流します。ちょっとセクシーです。(^_-)-☆
第22回どろんこカップ~どろんこ運動会_f0373317_22415667.jpg

α6500 Vario-Tessar T*E 16-70mm F4 ZA OSS
F6.3 1/1000秒  ISO400  15:20 曇り時々晴れ
撮影日 2017.8.16 撮影地 新潟市西蒲区三方・潟東ゆう学館脇


by chonger58 | 2017-09-11 22:42 | スナップ
<< 第41回潟東おまつり広場 第22回どろんこカップ~ちょい... >>