人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第32回越後加茂川夏祭り

166.png167.png113.png107.png
14日、加茂川の河川敷でお盆休みの風物詩である夏祭りが開催された。
昨年は市役所に車を止めてバスで移動したが、帰りはかなり歩いて疲れたので、今年は加茂小のグラウンドに行く。
すると雨でぬかるんでいるため警備員が「市役所から指示がないため中へは入れられない」と言う。これが午後3時ころだった。
仕方がないので市立図書館に向かう。やっと1台だけ駐車スペースがあった。
急ぎ足で諏訪橋近くの右岸土手に来るが、既に三脚が10本ほど置かれている。しまった。ちょっと出遅れた感じだ。
花火撮影の絶好のポジションから5、6メートル離れてしまった。

河原では加茂椿会をはじめ、県内各地の団体から総勢120人ほどが集まって神輿を担いだ。
第32回越後加茂川夏祭り_f0373317_16280018.jpg
第32回越後加茂川夏祭り_f0373317_16282706.jpg
逆光で顔が見づらくなっている。(^_-)-☆
内臓ストロボ使えば良かったかな?
第32回越後加茂川夏祭り_f0373317_16292236.jpg
α6500 Vario-Tessar T*E 16-70mm F4 ZA OSS
F5.6 1/2000秒  ISO800  15:48 雨のち晴
撮影日 2017.8.14 撮影地 加茂市・加茂川


by chonger58 | 2017-08-21 16:33 | スナップ
<< 第32回越後加茂川夏祭り~よさ... ルートインBCリーグ・新潟アル... >>