人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悠久山の桜

来年の年賀状データ集の5月締め切りが明日である。
首が痛くて病院通いが続いており、本日、やっとセレクトが終了してどうにか二回目の納期に間に合わせた。
病院では二週間待ちで25日にMRI検査の予約が出来た。
もし手術となれば、今後の撮影スケジュールも大幅に変更しなければならない。(泣)

先月、長岡市で撮影があったから、時間まで悠久山の桜を撮って見た。
ちょうど見頃である。
歴史資料館を遠くから撮る。
悠久山の桜_f0373317_2025839.jpg

朝は屋台もまだ準備中である。
悠久山の桜_f0373317_20264844.jpg

桜があれば自動販売機も絵になるもんだ。
悠久山の桜_f0373317_2028159.jpg

年賀状には桜とお城がよく使われるので撮っておこう。編集部のみなさんどうか使ってください。
悠久山の桜_f0373317_20312722.jpg

悠久山の桜_f0373317_20315875.jpg

椿も綺麗だった。
悠久山の桜_f0373317_2034059.jpg

瓢箪池の付近で写真を撮っていた女性に声をかけた。オリンパスのカメラを使っている。
彼女のインスタグラムを見せてもらった。すごく綺麗な写真がいっぱい投稿されている。
被写体のアップ狙いが実にメルヘン調でドラマチックである。
広告写真は女性目線で撮らなければだめだなと感じ、大変参考になった。
悠久山の桜_f0373317_20444712.jpg

水彩画調
悠久山の桜_f0373317_20451262.jpg

α6500 Vario-Tessar T*E 16-70mm F4 ZA OSS
F7.1 1/640秒  ISO320  10:22 晴れ
撮影日 2017.4.21 撮影地 長岡市・悠久山


by chonger58 | 2017-05-11 20:49 |
<< 悠久山の夜桜 第136回北信越高校野球県大会... >>