人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三条市のかくれ桜スポットを探せ!⑤

今日は首が痛くて、我慢できず病院に行って来た。夕方には歯医者へも行く。医療費がかさみます。(泣)

下田地区の桜も探してみよう!
広大な牧草地と粟ヶ岳を背景に樹齢30年の枝垂桜が1本ある楢山集落。
三条市のかくれ桜スポットを探せ!⑤ _f0373317_22295632.jpg

この日は集落の住民でお茶会が行われていた。
三条市のかくれ桜スポットを探せ!⑤ _f0373317_2232362.jpg

ヤギを飼っている方が、子ども達の遊び相手にと持って来てくれた。
これは写真になると感じ、いろいろ走り回ってもらった。やっぱり写真はやらせの方が絶対良い写真になるものだ。協力してくれた子ども達に感謝です。
三条市のかくれ桜スポットを探せ!⑤ _f0373317_2239454.jpg

笹岡公園にも桜があったが、まだパッとしない。でもこのビールケースには写欲が湧いた。
三条市のかくれ桜スポットを探せ!⑤ _f0373317_22453273.jpg

おぎぼり保育園の桜。隣の神社では春祭りである。
三条市のかくれ桜スポットを探せ!⑤ _f0373317_22474894.jpg

五十嵐神社もまだ5分咲きである。
三条市のかくれ桜スポットを探せ!⑤ _f0373317_22485272.jpg

滝谷部落の一本桜。久しぶりに旧道を走ったので偶然見つける事が出来た。
こんな場所に桜があったなんて全然分からなかった。
三条市のかくれ桜スポットを探せ!⑤ _f0373317_22521481.jpg

これから野焼きが行なわれる。地元消防団がたくさんいたのでフォトショップで消した。
三条市のかくれ桜スポットを探せ!⑤ _f0373317_22542893.jpg

水彩画調にすると雰囲気がでる。
三条市のかくれ桜スポットを探せ!⑤ _f0373317_22573298.jpg

高岡のお宮。
三条市のかくれ桜スポットを探せ!⑤ _f0373317_2259293.jpg

40年以上前、会社の野球部新人歓迎会で訪れた事があります。電線音頭を踊らされました。(笑)
三条市のかくれ桜スポットを探せ!⑤ _f0373317_231257.jpg

最後にもう一度、滝谷の一本桜を再び撮影に行きました。
ライトアップはしていないから、自分で懐中電灯を当てています。
三条市のかくれ桜スポットを探せ!⑤ _f0373317_2354729.jpg

Canon EOS 7D Mark II レンズEF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS STM
F11 1秒  ISO160 18:45 晴れ
撮影日 2017.4.16 撮影地 三条市滝谷


by chonger58 | 2017-05-08 23:13 |
<< 三条市のかくれ桜スポットを探せ!⑥ 三条市のかくれ桜スポットを探せ!④ >>