カテゴリ:動物( 5 )

吉野屋稲荷厳嶋両神社

175.png119.png105.png103.png
調整池の水は抜かれており、まだ紅葉には早かった。
サギが1羽いる。
f0373317_21205513.jpg
そっと近づくが逃げられてしまった。
f0373317_21212442.jpg
仕方がない。それなら合成写真にしよう。(笑)
f0373317_21214955.jpg
これは谷堤付近で撮ったおまけ画像。最近キチョウをよく見かける。
f0373317_21222400.jpg
Canon EOS 7D Mark II EF70-200mm f/2.8L IS Ⅱ USM
F2.8 1/2000秒  ISO250 13:45 曇り時々晴れ
撮影日 2017.11.1 撮影地 三条市吉野屋・稲荷厳嶋両神社



[PR]
by chonger58 | 2017-11-21 21:24 | 動物 | Trackback | Comments(0)

8月15日、街ブラ~戦争と平和について

176.png133.png108.png
昨日は高校の秋季テニス大会があり、胎内市まで撮影に行って来た。
早朝から北朝鮮がミサイルをぶっぱなし北海道を飛び越えて北太平洋の公海上に到達したもようだ。
市内には全国瞬時警報システム「Jアラート」で防災行政無線から放送が流れびっくりした。
ある学校の生徒が修学旅行の予定がグアムなので「中止になったらやだあ」としゃべっていたのが聞こえた。
大会は雨で途中中断もあったが無事開催された。

8月15日は終戦記念日だった。
八幡様では猫がおやすみしている。
写真家の岩合光昭さんみたいには撮れない。
f0373317_10484407.jpg
ドジでのろまな亀もいるな。動物たちの長閑な姿を見ていると平和を感じる。
f0373317_10490666.jpg
恭しく戦没者の霊をまつる。
この日、慰霊塔には三条市遺族連合會からの花が飾られていた。

f0373317_10505568.jpg
α6500 Vario-Tessar T*E 16-70mm F4 ZA OSS
F5.6 1/80秒  ISO400  17:35 曇り
撮影日 2017.8.15 撮影地 三条市・八幡公園


[PR]
by chonger58 | 2017-08-30 10:53 | 動物 | Trackback | Comments(0)

お宅のワンちゃん、撮らせて下さい。③

今日の県内はお花見日和になったね。
下田地域に出かけて来たのだが、何処もまだ咲き始めという感じだった。
楢山集落のベニシダレザクラを撮影に行って来た。
桜はまだ三分咲きってとこだが、ちょうどお花見会をやっていて、子供たちがヤギと遊んでくれたのでとても良い写真が撮れた。
同じ三条市でも街中は見頃である。

3月18日、来年の年賀状用にワンちゃんの写真を撮らせてほしいとモデルを募集したら、お二人の方が協力してくださった。
風が強い日だったので外ロケでは用意したバックペーパーが使えず、滑り台を背景に撮る。
f0373317_2224249.jpg

今度は残雪の白バックを利用した。
黒っぽいワンちゃんは目が見えにくくなるね。
f0373317_2230652.jpg

Canon EOS 7D Mark II レンズEF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS STM
F5.0 1/1000秒  ISO125 ストロボ580EX-Ⅱ調光補正なし 10:55 晴れ
撮影日 2017.3.18 撮影地 三条市月岡・槻の森公園


※雑誌のモデル用に可愛いワンちゃんを撮影させてください。ご協力いただける方を募集しています。
まずはお気軽にご連絡下さい。
mail

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
岡田昭彦(オカダアキヒコ) 
新潟県三条市在住
全日本写真連盟新潟県央支部所属
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
[PR]
by chonger58 | 2017-04-16 22:35 | 動物 | Trackback | Comments(0)

お宅のワンちゃん、撮らせて下さい。②

浅田真央ちゃんが引退会見しました。すごいフラッシュでしたね。

今日も気温は上がらず、寒かった。三条市内の桜はやっと咲き始めである。

仕事の依頼があちらこちらから入ってくる。4月24日は空いてますか?5月20日は撮影できますか?5月27日はカメラマンOKですか?などなど・・・・
学校行事、スポーツ大会、コンサート、結婚式、遺影写真など、ご希望とあれば何でも撮ります。
ご依頼は1ヶ月位前までにメールをお願いいたします。
mail

来年の干支であるワンちゃんを撮らせて下さいと探していたら、ご近所の方からご協力を頂く事になり撮影させてもらった。
とっても可愛い2匹のワンちゃんだった。
f0373317_21392467.jpg

f0373317_21394167.jpg

Canon EOS 7D Mark II レンズEF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS STM
F4.5 1/125秒  ISO125 ストロボ580EX-Ⅱ2灯 調光補正なし
YONGNUO製 YN-622Cラジオスレーブ+ルーセント傘使用 10:22 晴れ
撮影日 2017.3.12 撮影地 三条市

※来年の年賀状データ集に使用する可愛いワンちゃんを撮影させてください。ご協力いただける方を募集しています。
今の時期は桜をバックに撮りたいです。
まずはお気軽にご連絡下さい。
mail

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
岡田昭彦(オカダアキヒコ) 
新潟県三条市在住
全日本写真連盟新潟県央支部所属
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
[PR]
by chonger58 | 2017-04-12 21:42 | 動物 | Trackback | Comments(0)

お宅のワンちゃん、撮らせて下さい。

来年は戌年である。
年賀状データ集に使用するワンちゃんを撮らせて下さいと探していたら、新潟市にお住まいの方からご協力を頂く事になり撮影に行って来た。
可愛いワンちゃんなのでモデルには絶好だった。
f0373317_2002487.jpg

f0373317_2004844.jpg
f0373317_201227.jpg
f0373317_2011984.jpg

Canon EOS 7D Mark II レンズEF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS STM
F4.5 1/100秒  ISO500 ストロボ580EX-Ⅱ調光補正なし
YONGNUO製 YN-622Cラジオスレーブ+ルーセント傘使用 18:08 曇り時々雨
撮影日 2017.3.2 撮影地 新潟市中央区


※雑誌のモデル用に可愛いワンちゃんを撮影させてください。ご協力いただける方を募集しています。
まずはお気軽にご連絡下さい。
mail

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
岡田昭彦(オカダアキヒコ) 
新潟県三条市在住
全日本写真連盟新潟県央支部所属
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
[PR]
by chonger58 | 2017-03-29 20:16 | 動物 | Trackback | Comments(0)