人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長嶺の八重桜を見に行く。

182.png181.png167.png171.png176.png105.png
5月15日は三条祭りだった。
しかし今年は外務省駐日外交団が燕三条地域の工場視察ツアーがあり、私はカメラマンとして二日間同行したため、お祭に行く事が出来なかった。
ウガンダやEUなどの駐日大使を含む13か国の外交官ら19人が、田植えや和釘作り、鎚起銅器やステンレスカップの磨きなどを体験する場面を撮影していく。
集合写真の時、私は英語が話せないので整列させるのにちょっと難儀した。
これを機会に英会話教室に行こうかな?

しらさぎ森林公園を過ぎてから長嶺の八重桜を見に行く。
ソメイヨシノが終わればこちらが主役になる。
大雪の影響で枝が折れてしまっていた。
廃棄物と一緒に撮影しても魅力ある桜である。
猫も写真撮ってほしいとカメラに近づいて来た。
長嶺の八重桜を見に行く。_f0373317_22303051.jpg
長嶺の八重桜を見に行く。_f0373317_22304571.jpg
長嶺の八重桜を見に行く。_f0373317_22310118.jpg
長嶺の八重桜を見に行く。_f0373317_22312199.jpg
Canon EOS 7D Mark II EF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS USM
F5.6 1/500秒  ISO640 16:02  雨のち曇り
撮影日 2018.4.18 撮影地 三条市長嶺



by chonger58 | 2018-05-17 22:34 |
<< 三条総合運動公園の桜 しらさぎ森林公園の桜 >>