人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥屋野潟公園鐘木地区 ロケハン

175.png121.png
今日のお昼は龍昇園で氷頭みそラーメンを食べてきた。サケの頭でスープを取り、たくさんの野菜とバター風味で味付けしてある。
チャリテイーなので値段は100円以上の募金をする。
売上は九州北部豪雨水害の被災地に寄付される。

その後、明日の撮影で使う小物を買いにホームセンターへ行く。
ついでに100円ショップにも行く。
最後は釣具店で指先が出る手袋を買う。やっとお気に入りが見つかった。
あれもこれも欲しいものがあり、少し無駄遣いしてしまったな。

ちょっと足を伸ばして鳥屋野潟公園に来てみた。
鳥屋野潟公園鐘木地区 ロケハン_f0373317_20143653.jpg
そこそこ紅葉もある。
鳥屋野潟公園鐘木地区 ロケハン_f0373317_20151855.jpg
鳥屋野潟公園鐘木地区 ロケハン_f0373317_20155142.jpg
鳥屋野潟公園鐘木地区 ロケハン_f0373317_20162044.jpg
しばらく散策するとロケーションまたは業としての写真撮影は許可が必要だと書いてある看板を見つけた。
結婚式の前撮りなんかは有料になるという事か?
手続きが面倒だから、ここでの撮影はやめる事にした。
鳥屋野潟公園鐘木地区 ロケハン_f0373317_20165440.jpg
近くには平成27年に移転した新潟市中央消防署があり、無線鉄塔の高さがひときわ目立つ。
鳥屋野潟公園鐘木地区 ロケハン_f0373317_20174163.jpg
Canon EOS 7D Mark II レンズEF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS STM
F8.0 1/250秒  ISO500 15:39  晴れ時々曇り
撮影日 2017.11.6 撮影地 新潟市中央区・鳥屋野潟公園鐘木地区


by chonger58 | 2017-12-04 20:19 | スナップ
<< 天寿園 ロケハン 善光寺 ロケハン >>