人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神明宮秋祭り宵宮

177.png140.png120.png
今日は新潟で少年野球の撮影をさせてもらった。
雨が心配されたが何とか降らずに終了した。EF100-400mmのⅡ型レンズを前日に購入したので早速使用して見た。
テレコン1.4Ⅲ型を取り付けると中央の測距点しかAFが効かない事がわかり、ちょっと残念だった。
決勝戦を前に昼食を食べようと思い、カメラバックから買ってきたおにぎりを探すが見つからない。
駐車場まで戻って車内を見たり、球場の本部席やトイレなどを右往左往した結果、やっぱりカメラバックに入っていた。
探し方がまずかったんだね。撮影よりこんなドジで体力を消耗してしまった。他にもつまらないことで気分は落ち込んでしまった。

先月22日、小学校の遠足を撮影に行った。夜になったら神明宮の宵宮だとわかり三条神楽を撮影に出かける。
地元新聞社の記者が脚立持参で撮影に来ていた。
私も脚立を持って来ている。少しでも上から撮りたいという考えは同じだった。

先稚児
神明宮秋祭り宵宮_f0373317_22430589.jpg
宮清
神明宮秋祭り宵宮_f0373317_22432120.jpg
神明宮秋祭り宵宮_f0373317_22434168.jpg
悪魔祓い
神明宮秋祭り宵宮_f0373317_22441412.jpg
大鉾
神明宮秋祭り宵宮_f0373317_22443261.jpg
α6500 Vario-Tessar T*E 16-70mm F4 ZA OSS
F4.0 1/160秒  ISO6400 20:03 晴れ
撮影日 2017.9.22 撮影地 三条市・神明宮


by chonger58 | 2017-10-07 22:45 | スナップ
<< 神明宮秋祭り宵宮Ⅱ なかよし橋 >>