松葉幼稚園現園舎一般開放

179.png149.png140.png119.png114.png
松葉幼稚園が9月から新園舎に移転するため、市民の皆様に現園舎の一般開放が5日行われた。
5月に親鸞聖人のお誕生を祝う行事があり、写真屋さんから頼まれて仕事の撮影をして来た事がある。
その時、昔お世話になった先生が働いておられ、大変懐かしく思った。
松葉幼稚園は大正12年、三条別院の私立幼稚園として設立され、昭和38年に現在の場所に園舎が移築された。
私はその新しくなった園舎での初めての卒園児だったのだ。
今日は幼き日の思い出のアルバムを持って先生にお見せしてきた。
解体を前に54年間使われた現園舎の記録写真を残しておこう。
f0373317_13344058.jpg
f0373317_13332113.jpg
f0373317_13360708.jpg
f0373317_13364921.jpg
こちらが新しくなる新園舎の外観である。
f0373317_13373480.gif
f0373317_13381122.jpg

α6500 Vario-Tessar T*E 16-70mm F4 ZA OSS
F8.0 1/640秒  ISO400  9:22 晴れ
撮影日 2017.8.5 撮影地 三条市本町2・松葉幼稚園



[PR]
by chonger58 | 2017-08-09 13:40 | 建築 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chonger58.exblog.jp/tb/28037129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 松葉幼稚園現園舎一般開放 ② 第13回三条夏祭り~大花火大会 >>