人気ブログランキング | 話題のタグを見る

α6500で街ブラ

007.gif048.gif065.gif058.gif
今日は知人カメラマンから保育園の卒園式撮影を依頼されていたため、出かけて来た。
たしか仕事の要請を受けたのが昨年の秋頃だった記憶がある。
あんまり長い間、ほったらかしだと不安になったので、今月初めにロケハンを兼ねて保育園に行って見た。
卒園式では園長先生から園児達が修了証書をもらうと、お母さんに「ありがとう」と言って証書を渡すのだが、お母さんたちの涙を見てしまうと、私も感極まって泣いてしまった。
だめだ!これでは写真が撮れない!でもカメラはオートフォーカスである。Canon EOS 7D Mark IIはしっかりピントを合わせてくれた。(笑)
集合写真では、今日の天気は「晴れ~!」と言ってもらって皆さんの笑顔を引き出した。
さあ、来月は入学式の撮影である。またがんばろう!

α6500で三条別院を撮りに行って見た。
こちらは松葉幼稚園の移築現場の画像である。
建物の老朽化から6月頃に新しく完成する予定だそうだ。
私も松葉幼稚園の卒園者の一人なんですヨ。
α6500で街ブラ_f0373317_22165784.jpg

α6500で街ブラ_f0373317_22171224.jpg

α6500で街ブラ_f0373317_2217243.jpg

α6000 Vario-Tessar T*E 16-70mm F4 ZA OSS
F8.0 1/400秒  ISO200  13:49 晴れ
撮影日 2017.2.25 撮影地 三条市・三条別院



by chonger58 | 2017-03-25 22:28 | スナップ
<< α6500で街ブラ② α6500で試し撮り >>