人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟ジャズストリート・MAKI&YAYOIwith佐藤文孝トリオ

003.gif005.gif018.gif029.gif037.gif038.gif043.gif049.gif051.gif060.gif063.gif068.gif
今日は、写真屋さんに依頼されて、市外の小学校へ6年生を送る会の出張撮影をして来た。
下級生達が6年生に激励の言葉を言って、一人一人にメッセージの色紙を渡す場面は、感動してしまった。
最後に6年生を集合させ、くす玉を割った紙くずを集めて、私にめがけて投げてもらった。
この日1番の良い写真が撮れた。(笑)
あと1ヶ月もすると卒業式である。そんな子供たちが一生大切に持っていたい記念写真を私は今年も撮影させてもらう。
私が撮った写真はきっと誰かの役に立っていると思いたい。

さて、新潟ジャズストリートはMAKI&YAYOIwith佐藤文孝トリオの出番となった。
同じ店のマキでのライブとなる。
今度は最前列の席で、カレーラーメンの歌を作った矢代さんとブレーメンのギター担当であるT未来さんと一緒に座る事が出来た。
私の隣にはお天気お姉さんとして人気の気象予報士、井田寛子さん似の美人がいたのでちょっと嬉しい気分である。
新潟ジャズストリート・MAKI&YAYOIwith佐藤文孝トリオ_f0373317_23222766.jpg

新潟ジャズストリート・MAKI&YAYOIwith佐藤文孝トリオ_f0373317_23244957.jpg

山田建築のCMソングって聴いた事ありますよね。
ピントは左のYAYOIさんに合わせています。この人が歌っているんですよ。
新潟ジャズストリート・MAKI&YAYOIwith佐藤文孝トリオ_f0373317_23281821.jpg

今度は右のMAKIさんにピントを合わす。
テネシーワルツ良かったです。
新潟ジャズストリート・MAKI&YAYOIwith佐藤文孝トリオ_f0373317_2335394.jpg

新潟ジャズストリート・MAKI&YAYOIwith佐藤文孝トリオ_f0373317_23475560.jpg

ベーシストの長野賢一さんは私の小、中学校時代の同窓生である。
2014年10月の善地院コンサート以来、3年ぶりに再会です。
目線が合った瞬間に撮りました。
新潟ジャズストリート・MAKI&YAYOIwith佐藤文孝トリオ_f0373317_23451562.jpg

後半は上着を脱いでフィンガーテクニックを披露する。
新潟ジャズストリート・MAKI&YAYOIwith佐藤文孝トリオ_f0373317_23462737.jpg

Canon EOS 7D Mark II レンズEF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS STM
F5.6 1/50秒  ISO8000 16:59 晴れのち曇り
撮影日 2017.1.21 撮影地 新潟市中央区古町通6・マキ
by chonger58 | 2017-02-24 23:52 | スナップ
<< 新潟ジャズストリート・KozM... 新潟ジャズストリート・吉川ナオ... >>