今春閉校・三条小学校 屋上

emoticon-0100-smile.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0112-wondering.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0138-thinking.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0169-dance.gif
最後は屋上に上がります。
f0373317_12522582.jpg

f0373317_1253482.jpg

グラウンドを俯瞰します。
f0373317_12552062.jpg

東の方向です。
黒い建物は昔の給食センターがあった所です。現在はステージえんがわと言ってまちなか交流広場になっています。
f0373317_1324314.jpg

西の方向です。
春には桜が撮っても綺麗です。
赤いポストが見えますが何でこんな場所にあるのでしょうか?
f0373317_1352929.jpg

私が小学校6年生の頃はお昼休みに屋上で「ドッジボール」をするのが当たり前でした。
f0373317_13103065.jpg

せっかく来たんだから昔を懐かしむ物を撮りたいですよね。
これは石炭ストーブが主流の頃に使われていた排気口だと思います。
f0373317_1314036.jpg

α6000 Vario-Tessar T*E 16-70mm F4 ZA OSS
F8.0 1/800秒  ISO1000  14:26 曇り
撮影日 2016.12.30 撮影地 三条市元町・三条小学校

※卒業生の皆さん、市外や県外にお住まいで今回来れなかった人たちには、私の写真でちょっとでも昔を思い出していただければ嬉しいです。
また2月11日(土)は三条小学校OBによる山鳩コンサートや校舎見学会もあります。
閉校式典は3月26日(日)に行なわれます。
[PR]
by chonger58 | 2017-01-28 13:27 | 建築 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chonger58.exblog.jp/tb/27486156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新潟アルビレックスBCオフィシ... 今春閉校・三条小学校 3階 >>