人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本成寺の紅葉はどんなかな?

009.gif014.gif015.gif019.gif026.gif058.gif071.gif
昨夜は中央公民館で「きっかけの1歩」の行事である高齢者のカラオケ発表会が大ホールで行なわれた。
25名の参加者がステージ上で自慢の歌を披露した。
ほとんどが演歌であり、それもヒット曲というよりは私が知らない歌が20曲もあった。
みなさん、どこでそんな曲を覚えてくるのだろうか?年金生活だから飲み屋に通っているとは到底思えない。
歌の上手さを競うわけではないから、本人達が楽しめれば良い。
だが、来年1月7日にはカラオケ勝ち抜き歌合戦というイベントが企画された。
なんかおもしろそうだな。

久成院の常斎米法要が11月5日に行なわれた。午前11時からだが、大切な撮影を前にウォーミングアップを兼ねて2時間ほど前に出向き、本成寺の紅葉を撮って見た。
顕性院のしだれ桜である。
本成寺の紅葉はどんなかな?_f0373317_22515622.jpg

赤門の銀杏。
本成寺の紅葉はどんなかな?_f0373317_22525867.jpg

鐘楼堂の紅葉はまだ全然だめだね。
本成寺の紅葉はどんなかな?_f0373317_225872.jpg

三軌苑への入り口付近、ここもまだだね。
本成寺の紅葉はどんなかな?_f0373317_233895.jpg

庭園では庭師たちが冬囲いの作業中だったのですぐ出て来た。
本成寺の紅葉はどんなかな?_f0373317_2354361.jpg

紅葉はどこもまだ1週間早いって感じである。
そろそろ久成院へ向かうかな?その前に用足しして行こう。
本成寺の紅葉はどんなかな?_f0373317_2334320.jpg

Canon EOS 7D Mark II レンズEF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS STM
F6.3 1/200秒  ISO400 10:20 晴れ
撮影日 2016.11.5 撮影地 三条市西本成寺・本成寺
by chonger58 | 2016-12-16 23:37 | 風景
<< 久成院・常斎米法要 サポーター感謝デー >>