人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の保内公園まつり

007.gif012.gif029.gif038.gif058.gif060.gif063.gif
先週の金曜日、イオンでシュークリームを買った。翌日の出張撮影で食べる時間がなくて、日曜日になってそのことを思い出し、袋の中を見たら入っていないではないか?
レシートには買った履歴がある。きっと色んな物を袋詰めをしている時に入れ忘れたのかもしれない。
最近、忘れっぽいんだよなあ。もう痴呆症がはじまったのかもしれません。

10月2日、秋の保内公園まつりが行なわれた。
植木業者のオープンガーデン巡りやフリーマーケット、ミニコンサートなど楽しいイベントがあった。
公園の近くを散策すると花梨を見つけた。
秋の保内公園まつり_f0373317_21533021.jpg

5月にオープンした庭園の郷保内からお客さんを乗せた車が保内公園に到着する。
秋の保内公園まつり_f0373317_21571070.jpg

野村深沢のライブ この日は三条マルシェも掛け持ちだったようだ。
秋の保内公園まつり_f0373317_221293.jpg

フォーカラーズのライブ ユーミンの「真夏の夜の夢」が良かったね。
秋の保内公園まつり_f0373317_22125983.jpg

コンサートを見るとオープンガーデンは同時進行のため見学できない。
ライブの途中だったが、茶室に行って見た。野天傘が逆光で輝いている。
秋の保内公園まつり_f0373317_22251552.jpg

太陽があまりに強いので全部傘で隠す。この写真の方が私の中では完成となる。
秋の保内公園まつり_f0373317_22382191.jpg

緋毛氈(ひもうせん)が木漏れ日に照らされて綺麗に見えた。
秋の保内公園まつり_f0373317_22422462.jpg

保内は植木の郷である。道を歩くとマンホールの模様もこんな感じ。
秋の保内公園まつり_f0373317_22453666.jpg

この季節は金木犀の匂いが漂う。
秋の保内公園まつり_f0373317_2247184.jpg

庭園の郷保内に行く。
秋の保内公園まつり_f0373317_22485380.jpg

ちょと腰かけさせて。
秋の保内公園まつり_f0373317_22512961.jpg

かわいいワンちゃん?
秋の保内公園まつり_f0373317_22535713.jpg

庭園体験館の和室。
秋の保内公園まつり_f0373317_22594110.jpg

α6000 Vario-Tessar T*E 16-70mm F4 ZA OSS
F8.0 1/160秒  ISO400  15:45 晴れ
撮影日 2016.10.2 撮影地 三条市下保内・庭園の郷 保内
by chonger58 | 2016-12-05 23:03 | スナップ
<< フラメンコダンサー 消防・防災フェスタ >>